ダイエット実践録 2/6 気になる体組成計

筋トレを再開してからは食欲もそこそこ抑えられるようになって来ました。

使ってる筋トレアプリは前回紹介したものです。

先週のワークアウト結果は・・・

1月31日

胸部初級

2月2日

プランクワークアウト中級 2日目

腹筋初級

2月3日

プランクワークアウト中級 3日目

胸部初級

2月4日

プランクワークアウト中級 4日目

腹筋初級

2月5日

プランクワークアウト中級 5日目×2セット

こんな感じでやってみました。

まだまだ筋力は衰えたままですし、調子にのって怪我をするのは良くないので、まずはしっかりとした形で無理せずにできるだけ、を心がけています。

2月3日にはプランクチャレンジをやってベンチマークをとりました。

この段階でのぷるぷる限界は2分でした。昔もやっていたことがあるので衰えているのがはっきりと認識できました。伸びしろがたくさんあるってことですねw

今週は昨日少し調子が悪く微熱があったため、完全にオフにしました。薬が効いたのか、熱は下がったものの様子見ながらっていう感じなので、もしかしたら今週は計測をお休みするかもしれません。

調子が上がって絞れるようならがんばります!

それでは計測結果を見ていきます。

計測結果

体重84.0kg -500g

少し不安はあったんですが絞れていました。

体脂肪率25.9% +0.1%

ぐぬぬ・・・増えているだと!?

内臓脂肪レベル、体年齢には変化なし。

今週は昨日の発熱で少し弱気になっていますが、頑張れそうなら頑張りたいと思います。

そうそう、もう終わってしまいましたが、楽天のお買い物マラソンで色々漁っているときに気になる体組成計を見つけました。


自転車の宇都宮ブリッツェンとサプライヤー契約をしていて選手も実際に使っているらしい。

専用アプリもあるけど、GoogleFitと連携できるらしいので使っている筋トレアプリも含めてGoogleFitで管理できるのは結構魅力的。

今回はもう10店舗買い回りが終わっていたので見送りましたが、3月の楽天スーパーセールのときに買おうかと思っています。

実際に購入したらレビューしたいと思います。