ダイエット実践録 1/16 ペナルティ発動!

今日はやけに寒いです。寒くて目覚めたら室温が10度・・・

室温が13度を下回ると夜間頻尿のリスクが大幅アップするらしい・・・

ダイエット生活を再開してはや一週間経過

お正月太りはどのくらい解消されたのか

食事は平常営業の1日2食に戻りました。筋トレはまだ再開してないけれども1日最低8000歩はバッチリ・・・と思って確認したら昨日未達でした・・・

7804歩・・・達成したとばっかり思っててかなりの凡ミスですw

つい1週間前に未達だったばっかりなのに、これはイカン!

というわけで今週はペナルティを課そうと思います。

今回のペナルティは・・・

スピンバイクで合計100km!!

これで行きたいと思います。明日はできないので実質5日、1日平均20kmなのでぜんぜん不可能ではない。しっかりやりきりたいと思います!

それでは計測結果を見ていきます!

計測結果

体重85.2kg -900g

前回がプラス2.8kgだったので3分の1くらい戻った感じ。

体脂肪率25.6% -0.9%

そこそこ落ちていました。昨年の最終が25.9%だったのでそれよりも低い・・・

まぁ、そこそこ誤差もあるのであまり気にしないでおこうっとw

内臓脂肪レベル13 -1

内臓脂肪レベルはなかなか落ちないので1つ落ちるとかなり嬉しい!

体年齢52才 -2才

一気に2才も若返った!

さて、今週はペナルティもあるので運動量は確実に増えるし、2週連続しっかり体重を落とせるように頑張ろうと思います!

まさかのサイズ違い

そうそう、ツイッターには投稿したんですが、ずっと昔から着ているトレーナー。多分10年近く着てるやつ。

体重が100kgあった頃から持ってた気がするけど、昔からかなりキツめな感じだったんですよね。

で、改めてサイズを確認したら・・・

なんとLサイズでしたw

そりゃピチピチになりますよw

今では普通に着られるので痩せてきたことを実感することができます。もう一つ色違いのトレーナーがあるのでそっちは見てみたらXLでした・・・

サイズはちゃんと見ないといけませんね!

最初からワンサイズ小さい服を買っておいて、それが着られるように意識してダイエットする方法もあります。着たい服が着られるようになるということがモチベーションに繋がりますよ!