ダイエット実践録 12/5 まさかのマイナス○キロ!

前週はまさかのプラス1.5キロでびっくり!

とは言っても理由がはっきりしているのであまり気にはしてませんでした。

たくさん食べて呑んだ後には1キロとかは、かんたんに前後するので比較のしようがありません。

だからこそ毎日の計測で一喜一憂するのはあまり意味がないことだと実践上わかっています。

なので、今回のダイエット生活では週に一度、日曜日を目指して、1週間ごとにサイクルを作って仕上げていく。そして、その週の最高のパフォーマンスの体重を比較するといった方法をとっています。

もちろんしっかり絞った後は2日間くらいはほとんど何も気にせず好きに食べて呑んでいますw

なのであまりストレスは感じません。ダイエットの敵はストレス!

先週は30日に2年ぶりくらいに友人と呑みに行って深夜まで呑みました。その次の水曜日は3食食べる日で、実際に絞ったのは木曜からの3日かな。

1日最低8000歩は無事に継続できました!結局走るのはタイミングが合わずに走れなかったけどスピンバイクをやったり、買い物でレジ待ちの間にふくらはぎのカーフレイズをやるとかスキマ時間も工夫はしています。

それでは計測結果を見ていきます。

計測結果

体重84.1kg -2200g

おぉぉぉぉぉぉぉおおおおおっ!!!!!

一気に減ってるやないかーーーいw 前週比マイナス2.2kg!!

まぁ、前回は一時的に腸内に滞留している分が増えたのとむくみで増えただけなので通常のサイクルに戻れば代謝されてもどりますw

前々回と比較するとマイナス700gになりますね。

いやー、一時はどうなるかと思いましたが一安心w

体脂肪率25.4% +1.9%

こちらは逆に大幅アップになりましたが、前々回との比較ではマイナス0.2%となりました。

このことからも前回は水分などで一時的に増えていただけで脂肪が増えて太ったわけではないということがわかります。

今年もあと3週間ちょっと、最後の週は忙しくて年末年始のダイエット休暇にはいる予定なので、残すところ後3回の計測になります。

1週間あたり500g減を目標に最終計測日までに82.5kgくらいでフィニッシュできたらと思います!