ダイエット実践録 11/28 歯科検診

先週土曜日は祖母の四十九日法要でした。前日から兄夫婦もやってきて夜遅くまで呑んで話をして、翌日も泊まって行ったので夜遅くまで連チャンで呑みました。

久しぶりに夜遅くまで呑んだんだけど、寝てる間はほとんど起きなかったな。

そんな呑んで食べまくった翌日が計測日なのでどれだけ増量してるんだろう・・・。軽く1キロ以上は増量しているはずw

そうそう、1日最低8000歩は連続記録継続中! ・・・っと思いきやアクシデント!

なんか一本だけ色が違うっ・・・

あれ?毎日ちゃんとチェックしてたつもりなんだけど・・・

あっ・・・月曜日80歩たりてないやん!

これはめっちゃショックでした、後少しで30日連続だったのに・・・

でもまた新しく記録を作っていけばいいだけ!

今度は気を抜かないようにしたいと思います。

さて、それでは爆食暴飲直後の計測結果がこちら!

計測結果

体重86.3kg +1500g

おおおおおおおおおおおおっと!!!!!!

1.5kgも増えてるやないかーい!

まぁ、結構むくみもあるんだとは思いますけど・・・ひどいw

体脂肪率23.5% -2.3%

体重が増えて体脂肪率が減ってるw

食べて呑んだ分で増えただけなのでこういうことは普通にありますね。まぁ、イレギュラーな記録はあまり参考にならないので気にしません。全部が全部脂肪として蓄積されるわけではないので。

それに時間がたてば代謝されるので翌日にはある程度減っているはず・・・。これも経験則です。

内臓脂肪レベルは14で+1、体年齢は51才で1才若返っていました。

翌日の結果

体重85.7kg -600g

参考までに普段は週イチでしか計測しませんが翌日の月曜日にも測ってみました。

特になにもしてませんが減りました。

体脂肪率25.7% +2.2%

もとに戻りましたw

おそらく今週末には通常サイクルになるので前週とまともに比較ができると思います。

歯科検診

前回の治療から4ヶ月経過したので歯科検診に行ってきました。

なんと、3箇所くらいに虫歯が・・・

じゃっかん心当たりがあるとすると、祖母が亡くなってから葬儀まで泊まり込んだ時とかに歯ブラシなどを忘れてて磨けなかったりしたことがあって気にはなっていました。

2週間くらい前にはとある凶悪な硬さのプロテインバーをかじったときに歯茎をやられて腫れていたりと踏んだり蹴ったりw

また、2ヶ月くらい通院が必要みたいです。

これでも歯磨き、フロス、舌ブラシ、洗口液、キシリトールガムなど色々気を使ってはいるんですけどねぇ・・・。

ま、気を抜くなってことですね!