3ヶ月ぶりの計測結果 グラフにしてみた!

ダイエットを中断してはや3ヶ月。この間あまり体重を測って居なかったし、結構食べていた気がするのでそれなりに増えている気がしますが、どうでしょうか・・・?

今回の計測のタイミングは今までと比べて、食事のタイミングであったり、運動量などすべてにおいて違うので大幅アップの可能性もあって結構怖いw

ただ、お葬式のときに着た礼服は3年前に着たときよりもゆるくなっていてベルトも5センチほど切ったのでそれなりに維持できたのかもしれません。

変更点

今までは1日2食だったのを3食に

計測日に近づくにつれて食事量を減らしていましたが、今回は特に気にせず食べてきた。

計測日に近づくにつれて運動量を増やす→あまり運動していなかった

とこんな風にいままでは、その週のベストなコンディションを作って計測してきたのでそれなりに右肩下がりに減ってきていたというわけ。

今回は絞っていないので体重計に乗るのが怖くてたまらない・・・w

でも勇気を振り絞って乗ってみます!

計測結果

体重86.5kg +1.5kg

絞ってないことを考慮するとおそらく前回とほとんど変わっていない感じです。経験上2,3日で1kg以上は絞れます。

体脂肪率27.3% +3%

これは普段は運動して入浴した後に測っているので若干低めにでるところが、今回は起きてトイレに行ってから軽く水分補給して測ったのでこんな感じに。

内臓脂肪レベル14 +1

体年齢54才 +3

3才老化してしまった・・・

基礎代謝は1847kcal

写真を確認してみたところ、それなりに体重を測っていたのでグラフにしてみました。一番低いときで9月19日の83.8kgでした。おそらく今回以外はすべて絞った後だったと思います。

せっかくなので最初の方からグラフにしてみることに・・・

最初の頃は結構頻繁に測っていました。

3ヶ月の停滞期間がありますが、今後は血圧の対策も含めてやり方なども工夫してやっていこうと思います。

今までのような激しい運動はちょっときついのでそのあたりも試行錯誤して行きます。

ゆるーく、かつ健康になるようなダイエットを目指します。