ダイエット実践録 8/1

オリンピックが盛り上がっ熱いですが気温も高く暑い日が続いています。

来週の土曜日に2回めのワクチン接種が控えているので暑さ対策として楽天お買い物マラソンで扇子を購入。


この馬が9頭の扇子『馬九行く』

10年以上前に関西にいたときに京都で買って気に入っていたんですがどこかで呑んでたときに置き忘れて無くしてしまったんです。

たまたま楽天で扇子を探してたら見つけたので今回のお買い物マラソンで速攻ゲット。

この扇子と保冷剤、飲み物を忘れずに持って2回め接種に備えようと思います。

ファイザー製ですが1回目の後もそれなりに副反応があったので2回目のほうが強い反応がでると思います。十分対策して置きたいと思います。

来週、再来週はダイエットは休憩してワクチン接種後落ち着いてから再開しようと思います。

その間に3ヶ月での変化をまとめた記事などをまとめたいと思います。

さて、今回の計測結果を見ていきます。

体重85.0kg -1.1kg

さすが夏、すっごい絞れてました。今までで一番運動量も増やして見ました。もちろん体力もついてきているからこそではありますね。ちょっと絞りすぎですw

筋トレもしようとは思ったんですが暑すぎて萎えました・・・

体脂肪率24.3% -0.6%

水分で絞れてる割には下がりましたね。びっくりです。

体年齢51才

1才若返りました。実年齢への道はまだまだ険しい。

内臓脂肪レベル13

一気に2つも下がったんですけど・・・(汗) 

血圧は測り忘れていたみたいで画像がありませんでした。

今週来週は計測こそしませんが適度に運動はしておきます。もしかしたら少し増えるかもしれませんが、息抜きも大事。リフレッシュしようと思います。