ダイエット実践録 7/24 コロナワクチン接種後の経過

無事コロナウイルスワクチンの第一回目接種が完了しました。

接種時はほとんど痛みはなく「あれ?もう終わったの?」という印象。

接種場所が体育館で冷房もなく受付までの行列で受付完了まで30分以上かかりました。次回は暑さ対策と飲み物くらいは持参しようとおもいます。

当日は37度まで体温が上昇。夜中くらいから打ったところの痛みがでてきました。

翌日は朝は平熱も昼ころに37.1度。肩の痛みは何もしないと傷まないけど動かすとそこそこ痛む程度。痛み止めは飲みませんでした。

2日後は平熱。肩の痛みは少し残ったけどほとんど気にならないくらい。

ファイザー製でしたがこんな感じでした。

ダイエットの方はワクチン接種のため計測日を1日前倒し。その影響がどう出るか。夏場なんで絞りやすいからそれなりの結果は出せるとは思いながらもドキドキしながら計測日を迎えました。

宣言通りワクチン接種前日から3日間は休肝日にしました!

それでは結果を見ていきます。

体重86.1kg -600g

しっかり絞れていました。1日少なかったものの早めに食事コントロールをして調整。筋トレはせずにスピンバイクのみで絞りました。

体脂肪率24.9% +0.1%

やや上昇したのは水分の影響かな? あまり気にせず行きたいと思います。

体年齢は52才で変わらず。内臓脂肪レベルが15に戻ってまいました・・・w

最高血圧157mmHg

最低血圧116mmHg

前週とほとんど変わりませんでした。

今週から2週間は通常サイクルなので筋トレも再開して頑張ります。