ダイエット実践録 6/6

忙しくて更新が遅れました。先週は腰のダメージの回復のために完全休養していました。軽くストレッチをするなどして下手に動かさないほうがよさそうな感じだったので。ということで筋トレも休みました。

そのおかげか痛めた箇所はほぼ完治できた気がします。これでようやく本格的に再始動できそうです。これを書いている今日(6/11)から筋トレ再開します。

この間に楽天のスーパーセールなんかもあってアイテムを購入しました。


トレーニングチューブです。他にもっと安い商品もありましたがレビューなどを比較してこっちのほうが良さそうかなと。強度も5種類あるし組み合わせて強度アップもできるのでトレーニング初期から中期くらいまで幅広く使えそう。ドアフックもあるのでドアに挟んで固定して脚トレなんかもできます。1年保証もついているのですぐに切れてしまったとかなら交換もしてくれそう。

レビュー投稿でトレーニングバンドかフォームローラーがもらえるキャンペーンもやっています。

さて、それでは計測結果を見ていきます。

体重90.4kg +500g

特になにもしなかったし、絞りもしなかったのでここはしょうがないかな。

体脂肪率24.4% -0.9%

体重が増えて体脂肪が減りました。

内臓脂肪レベルは15で変わらず。

体年齢54才で1才若返り♪

最高血圧143mmHg

最低血圧100mmHg

やっぱり飲みすぎな気がします。今週は計測前日の土曜日を休肝日にしてみようと思います。

先週はほどんど何もしないでいたんですが、気になったのはかなりの空腹感があったという点。それまでは絞っているときでもそんなに感じなかったのにお腹が空く空く。久しぶりにお腹がグーグーなりました。筋トレしてなかったことも影響しているんでしょうか。

今日明日と筋トレに励んで計測がどうなるか楽しみです。今週は少し絞れるのか?