ダイエットの初期データを計測

いよいよダイエット企画がスタートします、その準備段階として初期の身体データを計測しておきます。

胸囲111cm
腹囲105cm
胴囲96cm
腰囲105cm
太もも右60cm
太もも左60cm
ふくらはぎ右41cm
ふくらはぎ左41cm

上から胸囲が111cm、腹囲(へそ周り)105cm、胴囲(ウエスト)96cm、腰囲(ヒップ)105cm、太もも周りが左右ともに60cm、ふくらはぎが左右ともに41cmでした。

続いて体重計。

体重94.0kg

体脂肪率28.5%

内臓脂肪レベル17

体年齢58歳・・・

あとは基礎代謝が1955キロカロリー、BMIが29.7でギリギリ30未満でした。100%メタボリックシンドロームですね。体が実年齢よりもだいぶ年取ってます。

最後に血圧

最高血圧176mmHg

最低血圧138mmHg

起床後、トイレ&水分補給してからの結果です。これがどのくらいヤバイかというと・・・

家庭血圧なのでⅢ度高血圧になるのかな?どっちにしろヤバイやつやん!

これで初期のデータが揃いました。ここからどのように変化していくのか楽しみです。前回ダイエットしたときも公開していましたが、当時のブログを確認してみたら半年で約30kg減らしたみたい。今回はその当時よりも年を取っていますからどうなるかわかりませんが、当時のブログを読み返しながら頑張って行きたいと思います。

ちょこっと当時の記事を読み返してみたら、血圧に関しても記録があって、最初160くらいだったのがダイエット後は130前後にまで下がってました。

たしかあの頃はハーフマラソンも完走したんだった。今では3kmも走れないな。

とりあえずベンチマークは週に一回位アップデートしていこうと思います!