東京都の新規感染者1500人突破

東京の新型コロナウイルスの新規感染者数が1500人以上とのことで過去最高を記録。休み明けの検査結果が出始めてきたんでしょうね。今週末にかけて更に更新していくとなると、来週には3000人とかになっても不思議はなさそう。

緊急事態宣言は明日でるようですが、東京がこれだと自粛しないで帰省したりしている方もいるでしょうし、地方への拡大も懸念されます。

実際に年末年始に他県ナンバーを結構見ましたし、買い物なども家族連れでごった返してました。あまり人ごみに交わらないように避けながら買い物したり日頃から気をつけるしかないと思います。

未だにトイレットペーパーがなくなるとか意味不明なデマを拡散するアカがいたりするみたいですが。トイレットペーパーの供給には問題ないですw

ただし、あまり出歩かなくてもいいように保存食や缶詰、乾麺などは1,2週間分くらいは常日頃から備蓄しておいたほうが災害などにも対応できるのでいいとは思います。必要以上の買い占めはいりません。

とにかく今は正念場。伝染らない、伝染さないように最大限の対策を!!