BTC版フラッシュ・クラッシュ

いやーーーwww

ビットコインが荒ぶってますね!!

コインチェックではなんと100万幅近くの大暴落。他の取引所ではそこまでの下落はなかったみたいですが、これは恐ろしいwww

ツイッターでBTC版フラッシュ・クラッシュがあるんじゃないってつぶやいてて、今晩あたり落ちるんじゃないかって言ってたんだけどここまでとはw

まぁ、年末年始、他の市場が開いていない状態で行き場のない資金が集まったのが実情(仮想通貨は24時間365日取引可能)。他の市場が開いて、特に欧州・アメリカが動き始めれば利確して資金を移す動きもあるだろうし、それを見越して高値圏にあるBTCを叩き潰すほうがFXとかよりも圧倒的にやりやすいだろうなとは思っていました。

特にFXが全然動かない時点でなにかあるんじゃないかとは感じてた。

ここまでエグいから余計に狙われるよね、機関投資家とかには。でもこういった試練を乗り越えて投機から投資にいずれは変わっていくのかもしれない。

まぁ、しばらくは触らないほうがいいとは思いますw