厳選通販サイト3選 その2

前回の記事では厳選通販サイトとして楽天のお得な使い方をまとめてみました。実際に使っているやり方なので他にもまだまだ色々ポイ活方法はありますが、結構めんどくさいので簡単でポイントザクザク稼げる方法を厳選したつもりです。

今回はその2としてAmazonについてまとめていきます。

プライム会員特典

Amazonといえばコレ、サブスクのプライム会員です。月額は500円。その特典内容は以下の8つがあります。

  • お急ぎ便・日時指定が無料
  • Prime Video
  • Prime Music
  • Prime Reading
  • Prime Gaming
  • 会員限定先行タイムセール
  • Amazon Photos
  • ママ。パパ向け特典

お急ぎ便・日時指定が無料

100万点以上の対象商品のお急ぎ便・お届け日時指定便が無料。

こういっPrimeマークが付いていて明日何時とか書いてあればだいたいお急ぎ便でできる。書いてない時は送料無料対象。これがないと送料がかかるので注意。

Prime Video

結構ガッツリ見ることができる。暇なときにアニメとかドラマを全話一気に見たりもできて暇つぶしに最適。ダウンロードもできるのでwifi環境でダウンロードしておいて通勤通学や、旅行先などでも暇な時間に見ることができる。会員特典で1シーズンとか1話だけ無料で有料に誘導パターンもあるけど全部見られるものも多い。

Prime Music

200万曲が追加料金なしで聴き放題。お気に入りの楽曲や音楽の専門家が選曲したプレイリスト、ポッドキャストも楽しめる。曲数は少ないものの、Sptifyと違い広告は入らない。仕事の時のBGMとかワークアウトの時とかには結構つかえる。毎朝作業中にモーツアルトで集中力を上げてるw

Prime Reading

対象のKindle本、マンガ、雑誌がさまざまなデバイスで読み放題。Amazonでしか読めない限定タイトルも。

無料で読む(プライム会員特典)ていうのがあれば読み放題対象。有料購入ボタンはそのままっていうAmazonらしいやり口に注意!

自分の買った本とかがあるとちょっと凹む・・・w

Prime Gaming

Prime Gamingとアカウント連携可能。毎月の無料ゲームコンテンツ、Twitch Channelの購読など、数多くの特典が利用可能。つかったことないな・・・。

WindowsPC用アプリをインストールすればこんな感じのSNKプレイモアの作品とかも遊べるみたい。興味がある方にはいいかも。

会員限定先行タイムセール

プライム会員先行タイムセールで検索できるので気になる商品がある場合は、セール開始30分前から優先購入できる。ただし、Amazonあるあるでセールのときに値段を安く見せかけてるだけの商品も結構横行してるので注意。セール以外の時は価格はアップしてるけどその分割引をしていて結果的に支払う金額はいつでもほとんど変わらんってのがかなりある、得に怪しい中華製品w

Amazon Photos

カメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存できます。 専用のAmazon Photo無料アプリをダウンロードすれば、自動で保存したり、写真を撮ったその場でFacebook, Twitter, LINEにて家族や友人と共有することも可能。AWSがある強みですかね。写真は無制限だけど、動画は5GBまでの制限あり。iPhoneとかでストレージがいっぱいになったときの避難先とかには使えるかな?

パパ・ママ向け特典

Amazonファミリーからの特典として、プライム会員ならAmazon定期おトク便でおむつとおしりふきがいつでも15%OFF。さらにお子様情報の入力で、ベビー用品ほかファミリー限定セールなど特典いっぱい。

子供の誕生日の初回登録で300ポイントプレゼント。これから出産の方にはベビーレジストリで出産準備お試しBOXとか出産準備チェックリストなど色々使えるサービスがあります。囲い込み戦略ですね。

こんなふうにAmazonにはサブスクリプションで使える特典がたくさんあってどれか1つでももとが取れるなら入っておいて損はないと思います。買い物しなくても色々楽しめますからね。

怪しい中華製品の排除方法

Amazonで買い物するときにマーケットプレイスの怪しい中華製品がでてきて鬱陶しい、まともな商品だけ買いたいという場合はこんな方法があります。

まずは普通に検索してみます。例えば「アクションカメラ」とか

するとこんなふうによく知らないメーカーのが高評価で出てきます。ここで検索結果のURLに次の文字列を付け加えて移動します。

&emi=AN1VRQENFRJN5

↑のURLのところに文字列を付け加えて

これでエンター押したりして移動します。すると・・・

こんな感じで怪しい中華系は綺麗サッパリなくなります。ちょっと手間ですがやっぱり怪しいのは嫌という方はぜひお試しください。まぁ、怪しくても安いのがいいって方もいますけどね。たまにとんでもないハズレを引くこともあります。

怪しいレビューをチェックする

サクラチェッカー

さっきのアクションカメラで出てきたベストセラー商品。1460のレビューがあって★4.5、しかもやすいし1000円オフ。さらにAmazon’s ChoiceにPrimeマーク。普通に考えたら買いですよね。

ではサクラチェッカーでチェックしてみます。

こんどはさっきのところでURLをまるまるコピーしてこっちに貼り付けてGo!

サクラ度99%!!Amazonの怪しい中華系って買ったら怪しいカードがはいってて、レビューを書くとアマゾンギフト券2000円バックとかを普通にやってたりするんで注意が必要です。気になる方はこんなふうにサクラチェックしてみたらいいかも。もちろんサクラ度が高くてもそれなりに使える製品も多いんですけどね。あくまでも参考まで。

サクラチェッカー

RevievMeta

もう一つのチェックサイトでも試してみましょう。やり方は同じで商品URLをコピペするだけでOK!

上のところでも下のところでもどっちでもいいのでコピペしてレポート作成かGoを押してチェックします。

評価の仕方が違うので結果は違いますが、こちらの評価だと、83%を不自然なレビューとして排除すると残ったレビューは94レビューで評価は★4.2なので買っても良さそうな感じになります。あくまで参考程度です。

ReviexMeta

Amazonまとめ

Amazonのプライム会員特典はおすすめ。怪しい中華系は排除するかサクラチェッカーなどでチェックして吟味したほうがいいかも。もしくは自ら人柱になる覚悟でチャレンジするのも楽しいときもある。安くてもいいものももちろんたくさんあるので宝探し感覚が味わえるのもAmazonの醍醐味です。

まずは無料でおためし

プライム会員は30日無料トライアルができるのでまずは試してみて自分にあった特典があるかどうか、どの程度使えるのか試しましょう!

年間契約で1100円お得に

気に入ったなら月額よりも年払いで更にお得に!月額約408円。すこしでも余裕があるなら絶対こっちがいい。さらに学生だと半額になるプランもあるので学生は要チェック!

月額会員にしてても大丈夫、日割りで返金されるので重複請求になる心配はないようです。年払いの注意点は1年に1回だからいつなのか忘れやすいくらいかな、もちろん確認はいつでもできますし、年間契約途中解約でも使っていない部分は返金されるので問題は特にないようです。年間契約から月額契約への変更とかも可能だと思います。