ビットコイン一時3万ドル突破!

年末300万突破でいよいよかってなりましたが、ついに3万ドル突破しました。まぁ節目ということもあってものすごい反発を見せて、

海外では40万幅で強烈な行ってこい。BTC版フラッシュ・クラッシュがあるだろうとは踏んでいましたがえげつないw

しかも一時日本と海外の差が20万とか、一昔前ならアービトラージで儲けられたけど、今はできないかな?

現在のコロナによる世界的な金融緩和で市場にお金が余っている&他の市場が閉まっている。つまり、お金の行き先があまりない中での急騰劇となりました。しかし、今後も数年は現在の緩和政策が続く可能性が高く、500万とか目指す可能性は高いと思います。

BTCの性質として最大採掘量に上限があり、なおかつ保有者の死亡や失念等によって動かせなくなるBTCの数も今後増え続けることで相対的に市場への供給量は減る傾向が出てくると思います。

したがって、BTCが今の地位を確保していく限り、長期的には需要は増えるでしょうから必然的に価格は上がると思います。

もちろん、マウント・ゴックスのような大規模なゴックスが起こったりすれば一時的に大きく下げることもあるとは思います。

あくまでまだまだ投機的な商品ではあるので自己責任で!私は昔マイニングしたごく少量のものと、ビットフライヤーの「ビットコインをもらう」で楽天経由でゲットしたもの、取引所のキャンペーンなどでただで貰ったものなどをあと数十年くらいは寝かせて置こうと思っています。

まさか最初の投稿がBTCになるとは思いませんでしたがある意味ビッグニュースだと思ってキーボードを叩いていました。